そして、ついに出ました!
毎日練習がんばったで賞が。

ももちゃん、たいくん、ひーちゃんの三人。
ものすごーく楽しみにしてくれてて、
ささやか~なプレゼントをGet

おめでとう!

P1060303

こんなに喜んでくれるとは思ってなくて、めちゃ感動
三人ともおそろいの消しゴムと鉛筆のセットです。
この二匹でお話をしていました

P1060307

でも最近、みんなの様子がいい感じに変わってきました。

ピアノのあと、音符カードに取り組むたいくん。
たくさん量がありましたが、最後まで集中してやりました。

P1060295

毎朝、登園前に弾いてるひーちゃん。

P1060278

メロディアにはヒミツの宝石入れがあります。
ゴムのボールは、手を丸くするときにイメージで
握ってもらうのに使っています。

P1060280

宝石を自分の弾きたい回数だけ自分で選んで
カゴから出して弾きます。
自分で決定した数なので、全員やり遂げます。
大体みんな、3回以上は弾こうとしますが、
この日のひーちゃんはなんと9回!

ひーちゃん、それは無理だよ、大変だよ
って止めたけど、合格して新しいところに進んだので
バリバリやる気のひーちゃん

私の心配をよそに、ちゃんと9回弾きました。

P1060282


毎日、少しずつでも続けていると、そのやっていることと
お友だちになっていくのですね。
仲良しのお友だちです。
いつもいっしょの大好きな家族みたいな感じです。

毎日顔を合わせて、仲良しだからこそケンカもする。
でもまたすぐに仲良くなっていっしょに遊ぶ。

ピアノも毎日さわっていると、だんだん仲良しの
気心の知れた仲になっていきます。
時々は知らんぷりしたくなっても、またそばにいる。

・・・そうやって、ずっと何年も何十年もピアノが、
そして音楽が、みなさんにとってどんな時もいっしょにいてくれる
パートナーになるように、ずっとがんばりたいと思っています。




メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp