新しいお友だちを紹介します。

P1060081

そうちゃん
虫と恐竜が大好きなそうちゃん。

    

私と好きなものおんなじ

P1060095

いいな~この虫のコレクション。
もうちょっと待っててね。
そのうちクマゼミと3種類のアゲハが庭にやって来ます。

さて、ピアノだけではなく、将来は作曲もできるようになってほしい
ママの願いです。はい、がんばります。がんばろうね、そうちゃん
よろしくお願いします。
私の話をひと言ももらさず聞いて、いっしょうけんめいがんばるそうちゃん。
きっと何でもできるようになるね


そしてそうちゃんの妹のめぐちゃん。

⑭めぐちゃん

思わずめぐちゃ~んって言いたくなるめぐちゃんは、2歳です

初めてめぐちゃんに会ったとき、私はママに
ベティーさんに似てる~ってゆっちゃいました
髪がくるくるのカワイイ女の子です。

音の高さのお勉強やドリルを始めました。
歌を歌いながら、右、左、高い、低い・・反対言葉のお勉強もしています。
言葉がしっかりしていて、2歳とは思えない理解力と
じっくり何にでも取り組む姿勢に、いつも驚いています。
お兄ちゃんに負けないくらい、いっしょうけんめいがんばっています。

めぐちゃん、これからよろしくお願いします


そしてめっちゃ近所のなっちゃん

P1060260

初めてのピアノの宿題にドキドキした~って
とびっきりの笑顔で報告してくれました。

それから新しいところを弾こうとしたとき、
「じゅんこせんせい、ちょっと弾いてみてね。
わたし、すごいドキドキするから・・

わぁ~なっちゃん
なんてステキな感性なんでしょう。

なっちゃんはただドキドキしただけかもしれないけど、
私はなぜか、初めてのピアノに敬意を持ち、憧れ、
でも少し恥ずかしくてコワい・・そんな子どもらしい、
ひとりの女の子のしなやかな感性のようなものを感じました。

私は毎日こんな気持ちでピアノに向かい、そっと音を出し、
練習をスタートできる自分になろうと思いました。
なっちゃんから、忘れていた想いをプレゼントしてもらいました。
ありがとう、なっちゃん

少し難しい質問も、自分で予測して答えを出そうとする
前向きで積極的な明るさを感じます。
きっとたくさん弾けるようになると思います。


そうちゃん、めぐちゃん、なっちゃん。
メロディアにようこそ  

先にスタートしたお友だちといっしょに、楽しいこと、
これからみんなでい~っぱい作っていこうね
じゅんこ先生はがんばります

よろしくお願いします



メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp