3月2日のメロディアのライブで歌うオリジナル曲を
昨年から作っていたのですが、やっと完成!

さあ!早くレッスン生のみなさんにお渡しして
いっしょに歌えるように・・とはりきっていたのですが、

最終チェックで、なんだか歌詞の一部がしっくりこなくて。。
いいwordsが思い浮かばなくて
たった2小節なのに、まだお渡しできないでいます。

す・・すみません(_ _)

19日の子どもたちの合同レッスンには間に合うようにします!
大人のみなさんにも、レッスン中にお渡しできるようにします!


それにしても、作詞って難しい・・・・
降るように言葉が出てくる人を、ホンマに尊敬しちゃいます

本番でピアノ伴奏をお願いしてる生徒さんには、
もう伴奏だけレコーディングしていただいてるんだけど

P1040280

もっともっと音作りといっしょに、ふだんから詩も書いて
言葉のストックが必要ですね。
言葉のストック=(イコール)心の流れ、感じる力のストック。
何故?という問いかけの、答えの宝箱。
大切なことです。今年は強化しないとっ


あ、そうそう このblogをご覧のみなさん。
よかったら趣味で作詞してみませんか?
メロディアには、ソングライターの卵のレッスン生の方たちがいます。
彼らに、もしよかったら歌詞を提供してくださいね。

もしかしたら、とてもステキな曲になるかもしれません。
こんなコラボも実現したらオモシロいですね。

自分を表現すること。恥ずかしがらないこと。
自分から情報を発信していくこと。

それが何であれ、ニーズがあれば、必ず共感してくれる人たちが
集まって来ますそれがまた、新しい展開を作っていくんですよね。

う~ん...深いな・・・

やっぱり音楽って素晴らしい!!!

ちょい大げさでもホント

P1040276

君に贈るメロディー

今日は楽しかったね。
次に会える日まで、僕は今よりもう少しだけ
大きくなってるからね。

どんな時でもいっしょだよ。

優しさをいっぱいつめこんだ
僕の想いが届くといいな・・


主人公は子どもの目線にしましたが、
大人の方たちも、そして障害のある子どもたちも、
みんなの想いが伝わるようなメロディーと歌詞にしました。

しばしお待ちくださいませm(__)m


悩めるじゅん子先生より