みなさま、あけましておめでとうございます
友達から、元旦は早起きして初日の出を見に行ったって
メールが届きました。
今年のお正月は、暖かくて過ごしやすいですね。
P1040270

毎年、おせちはどこかのおいしそーなお店から買って
楽するぞーって決意するのですが、やっぱり自分ちで作った
豪華じゃなくても、いつまでもだらだらお酒など飲みながら
家族といっしょに食べられるものを作ってしまいます。
P1040250
質素ないなかのご飯(笑
野菜は下ごしらえして、ひとつずつ味を変えて煮ます。
今年は里芋と大根がおいしかったです。


さあ~て年が明けました
私はメロディアを立ち上げたとき、3つの願いを込めました。
それは私の、音楽を通してメロディアのみなさんといっしょに歩いていく
決心でもあります。

レッスン生のみなさんの夢を叶えるお手伝いをすること。

メロディアに音楽が大好きな人たちが集まって、みんなで楽しいことを
いっぱいやること。

音楽が、楽しいときも悲しいときも、ずっといっしょにいてくれる
一生のパートナーとなれるように、弾く楽しみ、創る喜びを伝えること。


今年は3月2日のコラボライブ、
4月29日のリズムとメロディとの融合ワークショップイベント。
それから子どもたちの、ソルフェージュを目的としたイベント、
大人のみなさんとも、大セッション大会をやりたいな~って思っています。

楽しむためにがんばる!楽しむために練習をして力をつけていく。
今年も、レッスン生のみなさんといっしょに歩いて行きたいと思っています。
がんばります!
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


さて、暮れに知り合いの方からいただいた百合の花を
三ヶ所に分けて飾ったら、活き活きとしたステキな花が咲きました。

玄関
P1040269

ご先祖さまのとこ
P1040266

レッスン室
P1040274

∮メロディアは4日からレッスン開始です。
みなさんにお会いするのを楽しみにお待ちしています。

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m