うらりんが曲を1曲完成させました。
5歳から作曲を習いに来てくれてるけど、もう小3。
でもまだ小3。
ハウスというビートのきいたダンスのリズムに
歌詞までつけての完成なので、よくがんばりました。
3分の曲を作るのはなかなか大変です。
P1030618
しかも「地球滅亡まで23時間59分」という
シュールなタイトルと歌詞に、最初はお母さんと大笑いしましたが、
うらりんが歌うと全く違和感がなく、逆にいい雰囲気なのです。

途中でラップも入ってます。
P1030641
この作曲中のmacを見つめる真剣な目。
パソコンで作曲をするようになってから、
メキメキ力をつけていきました。
P1030637

P1030614
オケをCDに焼いて、振り付けをつけて
ライブハウスで歌ってくれるそうです。
わー楽しみ ガンバレ!うらりん。

なんでも根気よく最後までやりとげるって
やっぱり大切なことですね。
最初はC(ドミソ)G(ソシレ)F(ファラド)のコード(和音)に
メロディをつけたり、童謡に伴奏をつけたりするところから
始めたので、ホントによくがんばったと思います。

歌詞もボキャブラリーの少なかった小さい頃は、
短い言葉を並べるのがやっとでした。
でも本を読むのがとても好きなんだそうです。

うまくできなくて、何度もションボリとヤッターをくり返しながら
5年が過ぎました。
まだまだこれからも課題はたくさんありますが、
うらりんなら、きっと負けずに作っていってくれると思います。

P1030647

最後に少し歌の練習もしました。
裏拍を感じながら歌う練習をしました。

そして最後はこの笑顔

さて、次は少し静かめのシンプルな曲調の作品に挑戦です