ひーちゃんに「風船かずら」の種をもらいました。
じゅんこ先生にあげるって、3歳の女の子の手の中にしばらくいた種は、
なんとなくモヤ~ンてあったかかったです。
P1030134










種の裏はハート型の模様になってて、あんまり可愛いのでどこかで探して
来年植えてみようかな?って思ってたら。。

うちの庭の隅っこにあるじゃんっ!風船かずら。
P1030126










知らなかった、知らなかった、知らなかったっヾ(o´∀`o)ノ

今年はトマトが豊作~だとか、ミョウガが今ひとつなのはどういうこと?だとか、
そんなことばっかり思ってました。
なんだか目の前にある小さな幸せに気づかせてもらった気持ち
ひーちゃんちゃん、教えてくれてありがとう!

この種は、ひとつの袋の中に3個ずつきっちり入っています。
きっと雑草の種類になるのかもしれないけど、たくましくてハート模様で
カワイイだなんて、なんだか幸せがいっぱい来そうでしょ?

っていう記事を↑facebookに載せたら、子どもたちがこの種に
絵を描いて遊でた・・っていうコメントをいただきました。
そっかぁ~そんな楽しい遊び方もありますね。

ついでにおサルの顔とおしりにも見える、ってコメントもっ笑。
(すぴちゅの姉さん方より)
P1030146
















見える。ってか、楽しい~

みなさんにも小さな幸せと小さなキャンバス、
おすそ分けします。いつでもゆってくださいねっ




いつもブログをご覧くださってありがとうございます。
このブログにはコメントの設定をしていません。

もし何かメッセージがございましたら、
melodia@krc.biglobe.ne.jp

こちらのメロディアのアドレスか、
http://facebook.com/music.melodia

私のfacebookまで、メッセージをくださいね。

お待ちしていまーす(・∀・)つ