P1010803

たまたま作ってたセミの折り紙が
今日の彼をサポートしてくれました。

セミさんっ ありがとうっ




P1010763

ひだりてかあ~

こうでしょ?

12345でしょ?




たいくんの楽譜の覚え方は素晴らしくて、
かえるの歌の両手ユニゾンの楽譜を渡したら、両手で弾いたのはもちろん、
ドレミの位置と鍵盤の位置が、教えなくても結びついてしまいました。

パシャッとカメラで撮影したみたいに、概念みたいなものが
スンナリ頭に入ってしまったイメージです。

それから弾く弾く弾く弾く・・・。

お母さんがおっしゃるには、朝保育園に行く前、帰って来てから、夜、と、
言われなくてもすぐピアノに向かい、練習しているのだそうです。
P1010811

その後もセミの応援は続き・・・








P1010806

集中して弾きます。

長さも数えて正確に弾きます。
リピートも完璧。





P1010808

でもついカメラ目線。








P1010812

ドリルにも正確に取り組みます。

几帳面にじっくりひとつずつ
こなしていきます。





P1010814
音の高さの違いを
言葉で説明できます。

理論的に体系立てて
進めて行こうとします。





P1010813

最近はこんな余裕も見せ、







P1010820

だいぶ仕上がってきました。








P1010816

なんだか表情がとても
お兄ちゃんになりました。

将来がとても楽しみです。