ときめき代表は、やっぱり恋でしょ。

76歳のおばあちゃまが、2年に一度のSMAPのコンサートが楽しみ、
っておっしゃってましたが、やっぱり若い。

そう言えば、私のいとこがジャニーズ事務所の仕事をしているらしく、
ジャニーズのみなさんはダンスのレッスンはものすごくされるのだそうですが、
歌のレッスンはほとんどしないんだそうです。 へ~
20121020233454_5082b68e388bf











さて、今日の私のときめきのテーマは、捨てる!
ほら、例のときめかないものは捨てましょう、っていう、お洋服の片付けをしました。
スッキリしたどー。
これできっとまた新しいものが入ってきます。ドキドキ


ときめきって、なんだか外から偶然やってくるように思うけど、
SMAPのコンサートに行ってるおばあちゃまのように、
きっと自分からガンガン!作っていくもんなんですね。

どんな小さな出来事も、ときめきや喜びに変えてしまう力がつくと、
ささやかな幸せがどんどん増えていく気がします。

ときめきを作る力=なんでもいい方へ考えるクセ
なんですね、きっと。



さ、お疲れさま。気分はなつかしのDoobie Brothers。
Listen to the Music!

あ~このコーラス参加したい~


ついでなので、その頃よく聴いたRupert HolmesのHim。
メロディもコード感もとてもオシャレです。いい曲は色あせないですね。


なつかしい曲は、その頃の思い出をリアルなときめきといっしょに
運んできてくれます。古い写真も映像も、もちろん同じですが、
私は音楽が運んで来てくれる「切ないときめき」が一番スキです。



さて、今日から11月。朝晩はだいぶ寒くなってきました。
みなさん、お風邪などひかれませんように。。。junko