みなさんは心配性ですか?
それとも、ポジティブ思考ですか?

私は両方持ってるかな?
でも取り越し苦労はやっぱりしんどいですね

心理学的に言うと、先の心配をすることは
万が一それが現実になったときのショックをやわらげようとする
人間の本能なのだそうです。



先日、友達と話をしていた時のことです。

どうしようもなく不安なときや、心配せざるを得ないときも
い~っぱいあるけど、でもでもせめてっ
この取り越し苦労がなければ、ココロはずいぶん軽くなるんじゃないかと・・・。

なんで私たち、取り越し苦労はほおっておいてもいっぱいするくせに、
取り越しHappyはしないの?と。

もしめちゃ良くなったらどうしよう?って、
もしこの願いが叶ったらどうしよう?って
Happyな方へ心配しないの?と。
誰にもメイワクかかるわけじゃなし.....  そんな話になりました。

たまには取り越しHappyしたっていいじゃんって


今日から7月。
今日から、1個だけでも、
すご~い幸せな方へ心配してみるのもいいかもしれません。

ws000033




メロディアは徳島県徳島市で
子どもから大人までのピアノレッスン・作詞作曲レッスン
発達障害児のためのピアノレッスンをしています。

∮メロディアホームページ
http://www.melodia-web.com

∮メロディアメールアドレス
melodia@krc.biglobe.ne.jp

川原 潤子フェイスブック
https://www.facebook.com